弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

2021-12-04から1日間の記事一覧

中華deランチ⑨

老婆が餃子を食べたいんだと。 アスターまで来て 餃子を頼むことに驚き。 せめて蒸し餃子だろ(~_~;) 給仕さんも気を遣って 注文される方、多いんですよと。 ホンマかいな〜 餃子の○将の方が好みかなぁ〜

中華deランチ⑧

12年ものを飲み干し、 次は10年もの。 やはり酔っていても 違いが分かるんですね。 少しカタイかなぁ〜

レモンティー

さっき、カフェラテ飲んだにも関わらず、 またお茶してます。 やはり昨晩の久しぶりの飲酒で 体内水分が少ないのでしょうか。 このレモンは先日行った長崎で購入したもの。

ドトールカフェ

ジムの帰りにちょうど開店時間ですよと トビラが開き、たまにはカフェラテも 良いかなと。 やっぱりお腹空いたし、 ジャーマンドック付きのセットを注文。 少しソーセージが温いのは 開店だからか。。。(まぁご愛嬌^^;)

白ワイン

5日ぶりにお酒を飲みます。 少し休肝日を意識していましたが、 まぁ金曜(一人だけど)だし、 良いでしょう〜(^◇^;) こちらのワインはペルナン・ベルジュレス 一応グランクリュです。 以前は白しか飲めなかったのですが、 こちらの赤は素晴らしく 2日間(夕…