弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

2022-01-09から1日間の記事一覧

ブクロ

お袋さんではありません。 「池袋」です。 雑司ヶ谷に向かう商店街にあるお店です。 パン、ドーナツ、プリンなど フランス風のデリカテッセンの様な パン屋さんです。 この辺りって、 ラブホなどしかなかったような気がしましたが、 大学(東京福祉大学)も…

バスツアー⑧

石川SAで最後のトイレ休憩で ツアー終了です。 いろいろ愚痴りましたが、 これで5,800円なら まぁコスパいいですね。 今年もよろしくお願い申し上げます。

バスツアー⑦

最後は 初湯です。 紅富士の湯です。 HPには富士山が内風呂と露天風呂から 拝むことができ 良さそうですが。 この日は元旦。 入り口付近から混雑しています。 やはり、「芋洗い」状態でした。 しかも、温めの湯です。 露天風呂は外気温が低い(多分5度くらい…

バスツアー⑥

参拝も無事に済みました♪ でもバスツアーの痛いところは 制限時間があるところです。 普段、一人で気ままな旅をしている者にとっては 少し窮屈です。 朝ごはんなどは付いていないので ガイドさんにこちらの露店などで 済ますよう言われてましたが、 時間が少…

バスツアー⑤

初詣は富士山本宮の 浅間神社です。 祭神は木花佐久夜毘売様です。 縁結びの神様としても有名であり、 全国にある浅間神社の大社です。 ご利益は縁結びの他、安産、交通安全、厄除けなど。 美しい神様として女性に大変人気です。 鳥居をくぐり神域へ。 富士…