弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

2023-02-21から1日間の記事一覧

家にいる休日

2月は出歩きました〜 と言っても 諏訪と女満別ですが 今週末に 毎年行く三重の鳥羽が控えているので 連休でしたが 大人しく家にいることに。 たまに行く酒屋の 看板猫さんのツンデレ対応に 癒されて、公園へ。 梅がこの寒い中に 咲いており 春の訪れを感じず…

ロッジ風景画のの朝食

お借りしたサンダルで散策したので 足の先が濡れて 凍えました〜(^◇^;) 薪ストーブは点いてませんが 食堂は綺麗で暖かいです コーヒーはまだのようで ほうじ茶をいただきます。 こちらが朝食 お粥もありますが 白米を茶碗でいただきます。 魚はニシン!?で…

道東の朝

おはようございます。 午前6時くらいでしょうか。 日本の東にあるので 日の出時刻は東京より早いと思いますが、 昨晩、雪が降ったようで 一面雪でございます。 美瑛と違って 降った雪が凍るので 歩くと「シャリシャリ」します。 お世話になっている 宿のロッ…

認知症と年金

近頃、実家の母の様子が おかしいそうな。 まぁ、人間八十を超えると なにかあると思います。 ここからは あくまでも私見です。 そもそも 人間の体は五十歳くらいが肉体的に 寿命というか限界であり、 現代は医学等が発達して 長生きができるようになり そこ…