弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

南欧料理

 

 

半年ぶりに会う

昔の同僚と近所のお店へ。

 

まずは再会を祝して🍾

スパークリング

 

f:id:akitayume:20201108170158j:plain

#スパークリング

 

イベリコ豚とレバーのパテド・カンパーニュ

f:id:akitayume:20201108170320j:plain

イベリコ豚

 

イワシの香草焼きのせラタトゥイユとタマゴのオーブン焼き

f:id:akitayume:20201108170622j:plain

イワシの香草焼

ムール貝の地中海煮込み

f:id:akitayume:20201108170832j:plain

ムール貝

ここで、白ワインをボトルで🍷

赤ワインが豊富なお店なのですが、

苦手なので。。。

ソーヴィニヨンとミュスカデのブレンド

 

f:id:akitayume:20201108171054j:plain

#ワイン

 

フランス産 鴨のコンフィ

豆はひよこ豆かな?

f:id:akitayume:20201108171356j:plain

#コンフィ

 

こっからはあくまでも個人の感想です。

気に障ったら、ごめんなさい!

※店名も伏せます。

 

3人でこの食事、飲み物で一人あたり5,000円は

コスパがあると思います。

お味も美味しかったですが、

ずば抜けて美味いと言うと

そうでもない。

 

気になったのが、

一人一前菜が必須。

飲み物はグラスでも良いらしいが。(←まぁ飲むので、こちらは心配なし)

メインも必須です。(←こちらはシェア可)

 

お店のルールと言うか一人当たりの客単価も

考えなくてはならないのも

分かりますが、

その日のお客の体調もあるかと

思うので、あまり押し付けられてもなぁと。。。

 

メニューもグランドメニューはなく

その日にできる物を

黒板に記す感じなので、

最初に前菜とメイン頼んだ後に追加で

注文する際は、

また黒板を持ってきてもらうようです。

 

初めてのお店でしたので、

マダム(マスター)をお呼びするタイミングが

分からず、

デザートは食べずお店を出ました。