弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

いつもと違う

 

 

いつも通る道にある

イタリアン🍝

 

たまにはちょっと

気取って

ディナーを(もちろん一人😿)

 

カウンターのみのお店で雰囲気はいい感じ!

 

まずはビール

f:id:akitayume:20201201233957j:plain

 実は2年くらい前に

行った時に(後輩と)満席で入れず

無料のドリンク券を貰っていて

使わせて頂きました。

でも、いくらなんでも少なすぎるでしょう(多分100ml)

ちょっと、テンション下がり↘️

 

気を取り直して、お通し。

f:id:akitayume:20201201234457j:plain

サンダニエーレ産 生ハム

 

ちなみにコースを注文しました。(3,800円)

 

f:id:akitayume:20201201234645j:plain

毛蟹マリネ

カニは美味いですね。

 

ここで、さっきの(チビタ)ビールでは

料理に負けちゃうので。

ここでワイン(もちろん白、しか飲めないので。。。)

 

f:id:akitayume:20201201234917j:plain

右からシャルドネヴィオニエ、ソーヴィニオン(全部カリフルニア)

 

続いて、前菜二品目

鮮魚を使ったバーガー

おっ!なんか小洒落てきた♪(手掴みで頂きます。)

f:id:akitayume:20201201235626j:plain

 

Zuppa(スープ)

蕪のポタージュ カラスミがけ

まだ料理は続きますが、

これが一番美味かった!(コース料理でスープが一番って~_~;)

 

f:id:akitayume:20201201235817j:plain

 

Primo piatto

山形豚の煮込みとカリフラワーのクリームソース手打オレキエッテ

 

f:id:akitayume:20201202000035j:plain

 

ここで、ワインを追加

さっき飲んヴィオニエを。

これはやめといた方が良かった〜

この後、心臓がなぜかバクバクするくらいの体調の変化が。。。( ̄▽ ̄;)

f:id:akitayume:20201202000218j:plain

 

メインは牛をチョイス。

産地がメニューに記載されていないので、

たぶん🇺🇸か🇦🇺

 

お酒弱いのに、ワイン飲み過ぎで

味がよく分からなくなって来ました〜

f:id:akitayume:20201202000914j:plain

牛ハラミ炭火焼き

ドルチェはガトーショコラ

もう少し、量が欲しかったですが、

値段を考えると

まぁまぁの価格設定かも。

シメて約7,000円でした〜

f:id:akitayume:20201202001216j:plain

 

ごちそうさまです。