弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

ご無沙汰しております

久しぶりのブログです。

アクセス数も1か2くらいなので、

ほとんど訪問する方もおりませんが(自虐ですいません!)

緊急事態宣言の中、日々会社と自宅の往復に勤めております。

 

年末年始は仕事でしたね( ̄▽ ̄;)

業務の都合上、お休みできないので。

 

そんな中、百貨店の初売りには行きました。

2日でしたが、二店舗回りましたよ♪

福袋目当てでしたが、下調べしてない

自分が行けなかったのですが、

いつも買う福袋は今回コロナの影響で

売っておりませんでした。

 

今回の多くの店舗はオンラインでも福袋売ってたんですね〜

知りませんでした。。。

 

初詣も11日に行きました〜

今年は寒波到来で寒くて

億劫になっていたのですが、

一度に三つも神社仏閣を周りました。

f:id:akitayume:20210122181825j:plain

 

地元の駅に着いたときは

少しヘロヘロで

家で作るのが面倒になり

蕎麦屋さんでカツ丼を。

f:id:akitayume:20210122182041j:plain

カロリーたぶん高いよなと思いつつ

たまーに行っちゃいます(^ ^)

 

その足でいつも行く

居酒屋さん(スナック!?)へ

ビールと唐揚げを。

オイっ!メタボになるぞって自分でツッコミを😅

f:id:akitayume:20210122182122j:plain

 

それで次の週に実家へ。

正月帰ったけどね。

頻繁に帰ると、居心地悪いけど。

途中の公園の池。

なんか、水少なくないかい?

外来種駆除!?

f:id:akitayume:20210122182143j:plain

 

そして、お昼にお寿司を頂きました。

f:id:akitayume:20210122182254j:plain

f:id:akitayume:20210122182236j:plain

 

二人前をペロリと😃

ごちそうさまでした。

 

旅にはしばらく行けそうになりませんが、

日々自宅で読書三昧で精進しております。

少し遅れましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。