弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

近くのワインBarで

近所のワインバー(ビールなどあり)にて。

 

2回目の緊急事態宣言で家飲みが増えたなぁ〜と、

思い休日の日に寄らせて頂きました。

 

ちょい飲みセットとかで(本当は昼間のみ)

1,000円(税抜き)で

おつまみ2品とビール一杯。

 

f:id:akitayume:20210321194648j:plain

ドイツのホワイトビール🍺

美味しゅうございました。

 

最近思うこと、

家飲みが増えたおかげで

自炊も増えましたが、

舌が肥えた(主観です)おかげで

コスパを念頭にしてしまう

ことが多々あり、

外飲みで支払うお金が

もったいないと思ってしまします。

 

以前は、店主さんや常連さんとの社交場でも

あったのであまり気にしておりませんでしたが、

短時間で飲み食いを済ませていると

外飲みは「いっか〜」と感じてしまいます。

 

こういう風に思ってしまうのは

心がササクレだっていると自覚しておりますが、

明日(3月22日)から宣言解除後(といっても飲食店は午後9時までですが)は

自分も少し変わるのか、そのままなのか。。。