弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

弾丸旅~ニセコ⑥

ニセコ駅から市(たぶん)が運営する乗り合い

タクシーに乗って

本日の宿である

「旅物語」さんに到着です。

駅から10分くらいでしょうか。

 

あの、東京と違って

北海道での車の10分って

かなり遠いので、歩けませんので。(あしからず)

 

チェックインにはかなり早かったんですが、

オーナー夫妻が心地よくお出迎えくださり、

ありがとうございます!

 

こちらの宿は北海道を中心に

ユースホステルを経営されている宿が

ネットワークを組んでいるところに所属しております。

「とほ旅」で検索してくださいね(^^)/

 

すこし気になった点があり、

それは電話で予約する際に

いろいろと聞かれたこと。

・どこでこの宿を知ったのか(HPはあります)

・ホテルや旅館ではないが大丈夫か(過剰なサービスを期待しちゃだめ的な)

です。

昨年、礼文島からこの宿(とほ旅)を知ってるので、

ドミトリー(相部屋)だとか食事の時間は決まってるとかは

了解ずみですと伝えました。

 

たぶん、勘違いして来る方が多いのだと思います。

自分的にはこう言った宿は合っているので

大好きですが(^O^)/

 

料金は2食付きで5,300円です。

とほ旅という冊子を持参(若しくは購入200円くらい)でさらに200円引きです。

水回りは全て共同です。

 

これも後で記載しますが、

この宿はたぶん私の定宿になります。

それくらい良かったです!

f:id:akitayume:20210508072235j:plain

 

ロビー(食堂)からの眺め。

まだ残雪が~

ちなみに寒いです。

東京で言うと3月の中旬くらい。

f:id:akitayume:20210508072427j:plain

 

宿の方に自転車を借りて、

近くの日帰り温泉へ行きます。

通常だと1,000円ですが、

割引で600円で入れました!

f:id:akitayume:20210508072911j:plain