弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

機内サービス

JLの機内サービス

 

国内線の音楽サービスを中止して

何か月たつだろう😢

 

沖縄などでない限り

ほとんど一時間台で到着するが

あまり落ち着かない。

 

機内はやっぱり非日常(パイロットや客室乗務員など除く)の

空間なので、緊張する(特に離陸)

 

車窓ならぬ(飛行)機窓を見てれば紛れるが、

窓席が取れなかったり、曇っていたりしたら。。。

 

だから機内サービスは充実して欲しいところです。

 

おーっと、機内Wifiサービスを知らないのかと

ご指摘があるかもしれませんが、

繋がりにくかったり、スマホタブレット含む)と

イヤホンが必要だし、ちょい面倒。

 

まぁ、A350や787のリニューアルに乗れればLuckyですが、

幹線が主だし。。。自分が搭乗する線は主に737だしね。

 

だからたまにセールで買ったANAに乗るとA320neoだと

気分が上がります。

※個人的にはJLさんの客室乗務員のサービスが好きですよ!

だってANAさんは2020年に国際線の路線拡大に向け

大量にCAを雇用したせいか、あんまり。。。(-_-;)

 

まぁ、年間50万も航空券買ってない自分が評論家のごとく

あれこれ言うのは間違ってますね~

 

20211018114735