弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

空からお届けします〜空撮〜

釧路空港です。

たんちょう空港ね!

 

誘導橋があったんですね〜

まぁ釧路って湿原が大きくてすぐ側に太平洋だから

ほとんどフラットなんですね。

だから空港は市街地より15kmほど離れた場所を

選定したんでしょうか〜

 

北海道の中では雪が少なくていいと思うのですが、

気温は「氷の世界」だそうです。

でも冬に行ってみたいところですね♪

寒がりだからベンチコート(ダウン)を買わなくては(^_^;)

20211117201209

 

2020年3月29日から運用されました

「羽田新ルート」です。

航路は千葉県の船橋方面に向かっていましたが

ここで東京湾を大きく迂回します⇦なんで!?

はい、当初国際線の増便に割り当てられつことを目的としていましたが、

南風が吹く15時〜19時の間の3時間に限りこのルートを通ります。

私の経験では主に東京以北(つまり東北と北海道)発のフライトですね。

 

正直、このルートは苦手とします。

わざとこのルートを避けるため時間を繰り上げて帰京するくらいです。

 

だって、ビルが近すぎて怖いんだもん!

20211117201153

でも窓側を予約して

空窓を楽しんじゃいます♪20211117201100

 

 

池袋上空、サンシャインが見えますね。

数十年前に近くの事業所にお入りました〜

20211117201458

 

高田馬場付近

学習院の森が見えますね。

 

20211117201135

 

どかーんと六本木ヒルズ

2000年のITバブルを思い出します😉

 

 

20211117201226

 

やっとレインボーブリッジです。

 

20211117201316

 

疲れました〜