弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

温泉、最高!

秋田県新玉川温泉に来ております。

こちらのお湯は強酸性で有名です。

しかも源泉の温度は96度以上です。

もちろん加水で調整しておりますが、

その他に酸性濃度も調整しています。

例えば、50%、源泉100%など。

そうでないとかなり人によってはヒリヒリするからです。

 

二日間の滞在ですが(本当はもう一泊したい!)、

初日だけで3回も入っちゃいました〜

 

入るたびに、ヒリヒリ度は増し

源泉100%には痛くて入れません。

 

f:id:akitayume:20220117000235j:plain