弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

英語の勉強①

もう1年くらいになります。

TOIECあっ、間違えました

TOEICの勉強をし始めて。

 

最新のスコア(点数って言わんのです。。。)は

600点台の前半です。

目標は700ですので、

まだまだですね。

特に会社から求められているわけでもなく

仕事で活用できる訳ではいのですが、

なんか勉強しています。

ちょっと

違うかも知れませんが、

ギャンブルの「射幸心」と

似ているのかも知れませんね!

 

Wikiではこんな解釈なので全然違いますね(^◇^;)

※射幸心(しゃこうしん)とは、偶然の利益を、労せずに得ようとする欲心。まぐれ当たりによる利益を願う気持ち。

 

この解釈のように

偶然、点数が伸びる訳では

ありませんし、

出勤前や通勤電車の中で

単語を覚えたりしてます。

もちろん休日も

数時間行ってます。

 

ではなんで、

仕事でも必要ないのに

勉強しているんだろうと

考えると

やっぱり目標をクリアした時の

「達成感」を味わいたいのだと

思います。

 

長くなったので、

少し休憩😉

20220416160112