弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

英語の勉強②

①の続きです。

読み返したら、

なんか言いたいことが

上手くかけておらず

恥ずかしい。。。

 

特に射幸心については

「苦労なく」手に入る利益ことであり、

自分の英語の勉強には当てはまらないです。←すいません。

 

でも英語特にTOEICを続けている理由は

勉強した分だけ点数が伸びる「楽しさ」でしょうか。

もちろん、生活のため「日本語」しか使わない職場で

勤務しており、「英語」を学ぶ必要性もないのですが、

①にも述べた通り達成感を味わいたいだけなのかも知れませんね^^;

 

ただ、ずっと点数が伸び悩んだり

逆に前回より下がった時は凹みますがね。

 

前置きが長くなりましたが、

ここ数日

某ロイヤルメンバーの方が

米州弁護士試験に落ちた話で

様々な方が

コメントしており

もちろん賛成も否定もしません。

が、その勉強をしている方にとっては

自分の時間を削り

大袈裟に言うと「血と肉」を削り

勉強しているわけで

少しお手柔らかに

コメント(激励!?)して頂ければなぁ〜と

個人的に思います。

※ただし某方についての生き方はあまり好感持てませんが。。。

 

話しは変わりますが、昨日から

こんな

キャンティを飲んでます。

 

なぜか

海援隊の「贈る言葉」を聴きながら。

ええ歌や〜♪

20220417192920