弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

昨日あった出来事

おはようございます(^◇^;)

 

昨日、通勤途上で具合の悪いご高齢の男性が

奥様とともに

ガードレールにもたれかかっており、

ご自宅まで

タクシーで送り届けました。

 

もちろん、通りがかりなので

知らない方です。

実父より4歳ほど

若かったですが、

自分の身体が思うように動かず

ステップを踏み外されたとのこと。

道中、男性が

「思うように動けなくて悔しい。」と漏らされたのが

寂しかったです。

 

自分も、いえ全ての方が歳をとり

身体が若い頃と比べ不十になる中で

ありきたりですが、

今に感謝し、歳を取る覚悟をしなくてはいけないと

思いました。

 

<本文とは関係ない写真>

こちらは

アメリカのワイン

多分キャルフルニアかなぁ〜

20220422081149