弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

やっぱり京都

今週のお題「好きな街」

 

好きな街について2回目のお話しです。

勝手に自分の住んでいる街が好きであり

これを書かねばと思ったのですが、

ここ最近、年に数回訪れている

京都がいいですね♪

 

京都を訪れると

八坂神社に行かせていただく機会が多いです。

御祭神は牛頭天王様です。

 

京都の方には

八坂さんで親しまれていますね。

 

新幹線にはあまり乗らず

大抵、飛行機か夜行バスで行くのですが、

鴨川を渡ると

京都に来た感じがします。

 

祇園周辺の散策も楽しいです(^-^)