弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

旅の終わり〜帯広⑤〜

宿は北海道の民宿(ユース系)に加入している

こもれびさんにお願いしました。

 

当日は一人でしたので、

個室でした。

夕食はこちら

サラダ、ベーコンとペンネの炒め物、シチュー、ポテトグラタン

そして鶏肉の燻製(これが一番美味しかったです。)

 

20220702061749

美味しかったんですが、

そして宿主の方も一生懸命に気を使ってくれるのですが、

少し間を開けたお隣で

ご家族で一緒にご飯をお食べになると

気分が。。。

(小さいお子様がいらっしゃると気を使います。)

まぁ、一泊2食で5,700円ですから

しょうがありませんが💦

 

宿の周り

 

大雪山系の山々

 

富良野方面から見るのと

趣が違います。

神々しいと言うか

威厳があります。

 

 

お宿 こもれび

 

 

この日は寒かったので

薪ストーブが活躍中でした。

 

卵は近くの移住者の方が

生産された珍しい(名前失念)ものだそうです。

 

ヨーグルトは自家製で

臭みもなくこの旅で

一番美味しかったです。

 

朝食後、空港に向かいます。

いつものごとく、最終便予約を

最先便に変更します😉

 

宿の場所が帯広市の北西部にあって

空港は帯広市の南で、約50kmほどあります。

昨日は天気でしたが、

今朝は雨☔️

 

無料の高速道路を

飛ばします〜

 

 

空港には出発の1時間前に到着です。

こちらは有料ラウンジ。

誰もおりません。

 

ソフトドリンクですが、

飲み物はあります。

1時間500円です。

 

普通、カードラウンジがあるのでしょうが、

こちらの空港はこのラウンジのみです。

有料なんで、誰もきません。

 

 

赤ワインの残りを

いただきます。

 

行きの便と一緒の国際線仕様です。

CAさんによると

コロナ禍も少し改善され

旅客が戻りつつあるとのこと。

少し前までは

北海道の地方空港はB737がメインでしたが、

こちらのB767を使用するなど

大型機材を投入しつつあるとのことです。

ハァ〜

自分も海外にまた行きたいですが、

入国時のPCR陰性証明や

昨今の円安、海外の物価高ですと

もう厳しいかなと。

 

少し文句を言いましたが、

2食付きで45ドル(6,000円の宿代とすると)の

ホテルなんて欧米では存在せず、

朝ご飯代で消えちゃいますからね(−_−;)

 

 

六花亭のポテトチップスを食べて

一人反省会でした〜

20220702065656