弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

いざ沖縄へ

久しぶりに

沖縄に来ております〜

 

飛行機はほぼ満席でした。

午後便なのに!

 

珍しく自分としてはANAなので

平民扱いを甘んじて受けます(−_−;)

JLさんだと隣席ブロックされるので、

トイレも行けますが、

お隣は若いお嬢さんなので

おっさんとしては

声掛けられず。。。

 

でも機材は777ー200で

キャビンの座席は新しく

座席前はこのように

大きな画面が付いてます。

 

が、イヤホンの配付は無く。。。

自分は持参してましたが、

有線でないものは同期できるのかな!?と疑問。

いい機材なのに、もったいない。(前日に機材変更のメールがありましたよ。)

こういう時は事前に告知もできないのかなぁ〜とさらに疑問。

ちなみにA320neoに乗った際は

CAさんが配ってました。

 

雲の切れ目から。

湘南、大磯の海岸がよく見えます。

江ノ島もくっきり!

 

雲に覆われているのは

富士山でしょうか。

激混みの空港を後にして、

宿泊先のホテル!?へ。

寝るだけなので、

カプセルホテル的な宿です。

 

またANAさんへの愚痴ですが、

降機の際、JLさんと違って

誘導してくれないんですね。

だから、スポットに停まった時から

お客がすぐに立って

荷物を下ろし始める始末。

 

JLさんの場合は

停まってもエンジンが完全に止まるまで

立つことは許されず、さらに座席もブロックで

区切って後期させますけど。。。

 

まぁ、今日一日

沖縄を楽しみます。