弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

転校生

今週のお題「SFといえば

 

 

もう4年くらい前ですが、

尾道に行ってきました。

 

こちらの神社は御袖天満宮です。

そうです、大林宣彦監督の

転校生にて小林聡美さんと尾美としのりさんが転がって

入れ替わった階段です。

 

当時、小学校くらいでしたが

衝撃でした〜

母親役に樹木希林さんが出てたなぁ〜

こちらの神社に来たかったのです<br />御袖天満宮です

 

上から見ると

傾斜がすごいです。

 

振り返ると、そうこちらは<br />映画「転校生」で小林聡美さんと尾美としのりさんが転がって<br />入れ替わった階段です<br /><br />この映画は映画館で小学生の頃観て、衝撃を受けたものでした。<br />だって、しばらく尾美としのりさんは女性だとずっと思っていましたので。。。<br /><br />