弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

円満退社

最近、某タレントの方々が

所属事務所を辞める際に

使用するワードですね。

 

文字通り、双方にシコリがない

と言う意味なんでしょうが、

辞める側にとっては解雇でない限り

現状に不満があって

辞める訳だし

そこに行き着くまでには

「わだかまり」のような

雑念があるわけで。。。

 

いやぁ〜他人事と思ってましたが

自分に当てはめると

意見(求めるものと求められるもの)の差は

ありました!

 

退社の意向は伝えているのですが、

最終出勤日と言うか

有休の取得について

そういがあり。。。

 

今日はまたその話し合いです。

辞める側に主導権があることを

イマイチ分かってくれないので😢