弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

休暇村での食事

先にも説明しましたが

休暇村での食事は大変美味しく楽しかったです。

 

まずは売店で地元酒の

試飲会を飲んで。

一杯100円です。

銘柄は爛漫シリーズ。

 

天ぷらは職人さんが

揚げてくれる本格派。

他にも比内鶏(系の鳥)の卵とじ

お刺身、ハラスの南蛮漬けなど最初に取り。

 

2回目は気に入ったエビフライ、

シチューなど。

あと、ちらし寿司もね😉

 

こちらは

給仕の方がサーブしてくれた

冷製のかぼちゃスープ。

 

〆はティラミスとほうじ茶です。
20230115084251

 

自分で言うのも

烏滸がましいのですが

舌の煩い私を黙らせる食事とサービスに感謝です。

 

このあと、

部屋の水(ブナの水と言う地元のミネラルウォーター)をフロントで

貰っているところ、待合にいた知らない男の子に

「あのおじさん、お腹出てる!」と言われ

恥ずかしくなりました(⌒-⌒; )