弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

やっぱり登山

今週のお題「あったかくなったら」

 

冬山が苦手な自分(⌒-⌒; )

 

一応チェーンスパイク!?持っているのですが、

ぬかるんだ泥道など歩くと

下山後の手入れが大変で。。。

 

昨年は

北海道の大雪山に振られ😢

いやぁ〜、夏山(8月、9月頃)を目指して

ゴアの雨具、手袋などの防寒具など

用意していたんですが

ちょうど低気圧が通過して

やめちゃったり、

ニセコに11月くらいに

行ったらもう雪になってたし←紅葉は9月くらいですからね。。。

 

そんな訳で

スキーに興味ない自分は

ニセコ近辺スキー場のライブカメラ

雪が早く溶けないか

毎日見ていいます😉