弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

海外に行きたい!?

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

やっぱり

海外旅行かな。

 

コロナ禍前は

たぶん沢山海外に行っていたと

回想しています。

 

PCR検査も和らぎ

そのハードルも低くなりましたが、

3年も行っていないと

面倒になりました。。。(~_~;)

 

特に欧米では

ヘイトクライムウクライナ情勢を

踏まえると

二の足を踏みます。

 

まぁ、自分の旅友は

BKとかに行っているみたいですが

物価も高いし

以前のように

海外に行く

(心の)優位性も感じられないのかなぁ~←生意気ですね

と思うと

今年はまた北海道に行く機会が

多くなりそうです。

 

記事の内容とは全く関係ない

先日飲んで感動した赤ワイン(ブルゴーニュ地方)

20230109163136