弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

茨城県 一言主神社

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

電車ですと

大変行きづらいですが、

ウォーキング、写真撮影などの趣味がある方は

東京からですとちょうどいいのではないでしょうか。

 

場所は茨城県常総市にあります。

私は3月の初めに

電車、バスと歩きで行きました🙂

 

神社のHPによると

つくばEX守谷駅又は関東鉄道水海道駅から

タクシーとなっていますが、

自分は東武線の野田駅からバスと徒歩で行きました。

 

その旅行記!?は以前アップしたので

参考にしてください。

https://blog.hatena.ne.jp/akitayume/akitayume.hatenablog.com/edit?entry=4207112889970800484

 

先日、大人の休日倶楽部の冊子に

女優の羽田美智子さんも推奨していました。

HPにはタクシー利用とありましたが、

復路のためタクシーに待っていただくか

呼ぶしかないので

車利用が良いと思いますが、

ウォーキングを楽しみたい方は

茨城県自然博物館の中にある菅生沼があるので

風情を楽しめると思います。

 

また、周辺は茨城の大農家でしかも藁葺き屋根なので

少し異文化を感じます(大袈裟か)