弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

ついに

4年前に英語を学習し始めてから、

目標であった事に

達成いたしました。

 

期間では、3年と12ヶ月

費用として、

試験のお受験代は29回なので、

1回7,000円として、21万。

塾代(あー行ってたな〜)は18万くらい

通信教育は10万くらい

テキスト代は、10万くらいかな

合計で60万か。。。

そんでもって、前の会社の報奨金が5,000円(税引き3,800円)

だから、59万のマイナス?だね。

意味があったのか、分かりませんが。

いささか虚脱状態( ̄▽ ̄)

 

この上を目指すかは、検討中です。

 

ちなみに英語学習として

TOEICですが、

スコアは820でした。

900を目指したいのですが、

多分無理でしょうね。。。