弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

所用で東海道新幹線に乗りました。

凄くシステマチックなのに

驚きました。

アプリ予約だと、登録Suicaを改札機に

かざすと、席番号の紙が出るんですね。

 

f:id:akitayume:20250831104541j:image

名古屋周辺は暑くて

特にホームはサウナでした。

サウナ好きな私でも参りましたが

遅延も無く、数分おきに来る新幹線に

ただ驚くばかり。

 

しかーし、私の席💺にちゃっかり座っているリーマンには、やや辟易。

ここで、無言のまま先程の席番号を見せ

スムーズに窓側に座って帰りました。