所用で東海道新幹線に乗りました。
凄くシステマチックなのに
驚きました。
アプリ予約だと、登録Suicaを改札機に
かざすと、席番号の紙が出るんですね。

名古屋周辺は暑くて
特にホームはサウナでした。
サウナ好きな私でも参りましたが
遅延も無く、数分おきに来る新幹線に
ただ驚くばかり。
しかーし、私の席💺にちゃっかり座っているリーマンには、やや辟易。
ここで、無言のまま先程の席番号を見せ
スムーズに窓側に座って帰りました。
日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした
休日を利用して旅に出ています。
そんな旅日記をつづります。