弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

住まいについて

今、賃貸物件を探してますが

家賃が予想より高くて

物価高を痛切に感じます。

まぁ、しょうがないですね。

 

すっかり初冬のような気温に朝晩なりましたが、

私の家では、エアコンの暖房では

追いつかないので、

岩谷さんのカセットコンロの断熱機を使用しています。

2時間で1本使い切るので

不経済であり、地球に優しくないのではと

思ってしまいます。

 

妄想癖あるので、

いつも思うこととして、

夏の暑さを封じ込めて

冬に使えないかな。

その逆で、雪を

酷暑の季節に利用できないかとか。

これは、氷室で利用してるところも

あるみたいですが、

場所をとるし、非効率なので

あまり採用してないみたいですが。

 

でも、地球がこんなになるのだから

不経済でも非効率でも

真剣に考えるべきでは?と

#Latte