今、賃貸物件を探してますが
家賃が予想より高くて
物価高を痛切に感じます。
まぁ、しょうがないですね。
すっかり初冬のような気温に朝晩なりましたが、
私の家では、エアコンの暖房では
追いつかないので、
岩谷さんのカセットコンロの断熱機を使用しています。
2時間で1本使い切るので
不経済であり、地球に優しくないのではと
思ってしまいます。
妄想癖あるので、
いつも思うこととして、
夏の暑さを封じ込めて
冬に使えないかな。
その逆で、雪を
酷暑の季節に利用できないかとか。
これは、氷室で利用してるところも
あるみたいですが、
場所をとるし、非効率なので
あまり採用してないみたいですが。
でも、地球がこんなになるのだから
不経済でも非効率でも
真剣に考えるべきでは?と
