弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

上がったり

これは、株の話です。

取引してませんが、上がっても

嬉しくもありませんが、世の中の雰囲気が

いい感じになるので、いいのではと思う反面

人が儲けてると、やはり裏や悪しくなりますね。

 

まぁ、年金も運用しているので、

少しでもリターンはあるのではと

日本国民(年金納めて、もらえる人)には

良いと思います。

が、株が上がるという事は、

当然物価も上がります。

したがって、タンス預金などの

現金は価値が下がります。

 

年金生活者で、預金のみで運用している人は、

踏ん張りドキですなぁ。

 

自分は、今年から「金」に投資してます。

もちろん少額ですよ。

毎日一定額を購入していいる

所謂、ドルコスト平均法ですから

あんまり影響されにくいのですが

もちろんスポット買と反対に

リターンも少ないです。

あと、主義として

現物買いしかしません。

 

投資は人の思惑で動いているので

信用しにくいですからね。

 

だがら、自分にとって

投資は難しいので

この先も、大儲けすることは

ないでしょうね。

 

#稲刈り