これは、株の話です。
取引してませんが、上がっても
嬉しくもありませんが、世の中の雰囲気が
いい感じになるので、いいのではと思う反面
人が儲けてると、やはり裏や悪しくなりますね。
まぁ、年金も運用しているので、
少しでもリターンはあるのではと
日本国民(年金納めて、もらえる人)には
良いと思います。
が、株が上がるという事は、
当然物価も上がります。
したがって、タンス預金などの
現金は価値が下がります。
年金生活者で、預金のみで運用している人は、
踏ん張りドキですなぁ。
自分は、今年から「金」に投資してます。
もちろん少額ですよ。
毎日一定額を購入していいる
所謂、ドルコスト平均法ですから
あんまり影響されにくいのですが
もちろんスポット買と反対に
リターンも少ないです。
あと、主義として
現物買いしかしません。
投資は人の思惑で動いているので
信用しにくいですからね。
だがら、自分にとって
投資は難しいので
この先も、大儲けすることは
ないでしょうね。
