翌朝、河原の湯に行ってきました。
まだ薄暗かったのですが、
先客が数人いました。
みんな、早起きです。
名取川沿いにあり、川の音が前日の雨のせいか
大きかったです。
さて、朝食は全て(VIP以外)ビュッヘスタイルです。

ドイツ風の大麦みたいな硬いパンがあったので
少しいただきました。

意地汚く、白いご飯も食べたくて。
美味しゅうございました。
朝食後、散策がてら
「さいち」さんへ。

開店9時前から、長蛇の列でした。
お味は、満足です。
近所にあったら、通いますね(^^;
秋湯大滝を見て、仙台駅に戻りました。

ホテルから迎車としてタクシーを呼んだが、
高齢の方で、やや怖かったです。
右に寄りすぎて、中央線をはみ出すし
40km /時未満で走行することもしばしばで
車間開き過ぎるし。。。
15,000円もかかりました(^◇^;)
最後は、愚痴で終わりましたが
いい宿でした。
でも、高級すぎるので
この手の宿は、しばらく泊まりません。
自分には、北海道の宿のような
1泊2食で1万円くらいがあってますね。