弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

佐勘〜その5〜

翌朝、河原の湯に行ってきました。

まだ薄暗かったのですが、

先客が数人いました。

みんな、早起きです。

 

名取川沿いにあり、川の音が前日の雨のせいか

大きかったです。

 

さて、朝食は全て(VIP以外)ビュッヘスタイルです。

#佐勘 朝食

ドイツ風の大麦みたいな硬いパンがあったので

少しいただきました。

#佐勘 朝食

意地汚く、白いご飯も食べたくて。

美味しゅうございました。

 

朝食後、散策がてら

「さいち」さんへ。

#さいち

開店9時前から、長蛇の列でした。

お味は、満足です。

近所にあったら、通いますね(^^;

 

秋湯大滝を見て、仙台駅に戻りました。

#秋湯大滝

 

ホテルから迎車としてタクシーを呼んだが、

高齢の方で、やや怖かったです。

右に寄りすぎて、中央線をはみ出すし

40km /時未満で走行することもしばしばで

車間開き過ぎるし。。。

15,000円もかかりました(^◇^;)

 

最後は、愚痴で終わりましたが

いい宿でした。

でも、高級すぎるので

この手の宿は、しばらく泊まりません。

自分には、北海道の宿のような

1泊2食で1万円くらいがあってますね。