興味あったので、
ざっと見ましたが。
室井滋さんて、まだ60歳後半なので
違和感あり。
実年齢が70歳代が2人、60歳代は2人です。
でも同級生という設定。
あってないじゃん。
第4話から石坂浩二さんも出演されて
中弛み防止でしょうか。
70歳で、バツイチ、元編集者で世界を放浪しているとのこと。
猿回し的な役回りを大河に主演されてたのに
よく引き受けましたね。
まぁ、深夜便(ラジオ)も含めNHKが大好きみたいなので
また個人事務所だからかな。
もう出演料とかに拘ってなくて、
現役をアピールしたいのか。
おっと、ドラマの話しですが、
昨年放送された「団地の二人」の二番煎じ的なストーリー。
世間からは、もうもてはやされないが
自分たちは前向きに輝き続ける的な。
私のような、壮年に差し掛かる年齢以上の方から見ると
また来る月曜日に向けた応援歌のようなドラマなのか。
華がある小泉今日子だから
老朽化した集合住宅でも
受け入れることができた。
(ベンガル、杉本哲太のキャスティングはキョンキョンの引きですね)
さらに奥行きのあるドラマになったと思います。
対して、竹下景子さんは個人的には好きですが
ピークは大河「独眼竜 伊達政宗」の喜多役だったのかな。
座長としては、器不足。
戸田さんも、これまた古いが
室井さんは、やっぱり猫が好きレイちゃんが印象に残り。
若手二人を起用しているが
おじさんなので分かりませんね。
