弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

まだまだ心構えが

いきなりの

見栄えしない料理で

すいません。

 

 

昼間の仕事が

近いので

自宅で速攻の昼飯です。

 

余った挽肉を

パスタに合えただけのもの。

お味は、まぁまぁです。

 

そこの仕事場は

夕方になると

アルバイトが中心で掃除があるのですが

業務にかまけて、2〜3日行っていませんでしたので、

軽い注意を受けました。

 

反省〜🙇

まだまだ社員(管理者)気分が抜けませんね。

 

この仕事も来月で終わり

春からは期限付きとはいえ

フルタイムの昼勤務(8時30分〜17時15分)に

戻りますが

ここでは組織の中で

一番下っぱなので

勘違いしないように

振る舞わないと

弾かれてしまいすので

今から(いまさら?)気持ちを

切り替えていかないとね。

 

あと働く年齢ですが、

勝手にセミリタイヤを気取っていますが、

所詮は独身中年。

社会との一番のつながりは

「仕事」なので

70歳までは何かしら

続けたいかなと。

 

理想は出来上がっていますが

記載するのも

気恥ずかしいので

また今度。

 

でも、自分の品位(品格)を保てて

さらに主導権を握れるようなものは

相当の努力を要しますね、きっと。