弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

変な鳥

ブラブラしていると 見慣れぬ鳥が電柱にとまっており。 なんですか、これは? 絶対に在来種ではないですね。 オウムなのかインコなのか不明ですが、 鳥は苦手なので 不気味でした。 段々平均気温が上がってきて いずれ日本も熱帯化するのかなぁ〜と またまた…

地震

年に何回、身体に感じる 地震を経験したのだろう。 備えは大事だと 分かっていても なかなか、していません。 今朝もありましたが、 いつも考えるのは 自分のことより 揺れが大きい方達(この時点ではどこが震源が不明だが)のこと 家の中のものは倒壊してい…

引越し

久しぶりに引越しをします。 3年半ぶりかなぁ〜。 転居先も外観だけですが、 先日見てきました。 ついでに、ひょんなことから 新しい職場にも挨拶。 全く普通の事務所って感じでして 段々と夢(妄想)から覚めつつあります。。。 ワクワクする思いとしては 5…

TOEIC 結果

2月にお受験したTOEICの試験結果が 今週の火曜日に出ました。 結果はここ2年で最低のものでした。 なんで? こんなに勉強したのにと 落ち込んではいませーん。 なぜなら、 リーディングが240点だったのですが、 多分3パッセージから解いたので(3月11日もね…

キュン❤️パス by JR東日本

今月末から新天地!?で過ごすことに なるため、引越し先を探しに 地元の不動産屋さんに行ってきました〜 が、学生さんとかも多くて 3月中の物件はあんまり無さそうな感じで お店を後にしました。 赴任地のお知らせが、この時期なので 仕方ないです。 多分、…

部屋の整理

詳しくは記載できませんが、 人様のお部屋を見る機会があり、 整理整頓は大切だと思いました。 少しスピリチュアル的な話ですが、 整理や清掃が行き届かない場所には 「貧乏神」は絶対にいるとは 限りませんが、 良い氣は流れていないことは確かです。 上手…

疲れました〜

先ほど、TOEICの試験が終わりました。 感想と言うか手応えは 「ありません!」です。 特にヒアリングが壊滅的です、ハイ。 前回が2週間前で、 その間はバイト的な仕事して 疲れて10時間くらい寝た自堕落な生活を していたので、まぁしょうがないです。。。 …

お寿司

本日は、平日にもかかわらず フリーターなので 勝手に休みを取って サウナに行ってきました。 にしても混んでいる温浴施設でした。 自分と同じくらいの オヤジ連中ばかりでしたが。。。 そのあと、食べるランチがいつも こちらのお寿司です。 1.5人前で1,200…

株高

毎日、株に関するニュースが飛び交っていますね。 ほんとに自分は かぶには縁がないです。 IDECOもやっていたのですが、 会社辞めて 種別変更?とかで 引き落とし停止されているし。。。 まぁこちらは手続きを済ませれば 復活できるのでしょうけど いまは国…

コーヒー

今週のお題「大発見」 日曜日なのに 初めての外出。 珍しく、チェーン店ではない 個人営業のお店でコーヒー☕︎を。 発見と言うほどでもありませんが、 チェロの独奏が流れ まるで異空間にいるようです。 集中して 英語の勉強ができました〜(^^;;

1887年

唐突ですが、 1887年について。 まだ、明治なんですね。 いまから、140年くらい前ですね。 明治維新から 20年ですから だいぶ落ち着いたのでしょうか。 自分が住んでいるところは 絶対にまだ村であったと思います。 のどかでしょうね(^◇^;) これから、時々 …

感じたこと

お酒を飲まなくなってから、 もうすぐ2週間。 昨日も飲み会だったんですが、 ペリエ(炭酸水)でとおしました(^◇^;) 夜になると 飲みたくなりますが、 だんだんと欲しなくなりました(ほんとか〜?) 以前、休日の日は 料理しながら ワインを飲んで そのあと…

ごまかし

本日(昨日)、血液検査を再度受けた結果を 受けてきました。 以前より悪化。。。 今日はワインを飲もうかと思ったのですが、 お預けです。 先生曰く、ワインならグラス2杯くらいはいいですよと。 えっ、普段からそれくらいなんですけど。。。 まぁ、毎日飲…

風が強い日

今日は強風が吹き荒れていましたね(^◇^;) 平日の休みは久しぶりです。 スーパー銭湯に行こうとしましたが、 この天候なので 諦めました。 自宅から県境に近いとこにあるので 遠すぎて。。。 この銭湯は 近隣に住んでいた頃から 通っており、 そのあとお昼に…

ひとりごと

ブログの記事で身バレした方の 記事を読みました。 何か言われたのかなぁ〜と 少し心配している自分がいる。 ブログって心の本音を言える 場所だから、賛否があると思いますが、 気落ちしないで下さいって 遠くから思っています。

デパート

新宿に行ってきました。 試験会場が西新宿のベルサールでしたので。 救いはあのバカでかい会場ではなく 小会議室でしかも一番前でしたので 良かったです その帰り池袋にスーツを取りに行かなくては ならなくて西武百貨店に行きましたが、 なんとビックリ! …

本日の試験

今日はTOEICの試験でした。 東京で受ける試験も あと1回です。 地方では主要都市以外は 奇数月みたいなので、 どうするのかと思案しております。 あっ、今日の出来ですが 前回と違い マークシートの一つ前に塗り間違えることはなく 出来ましたが、どうなるこ…

矛盾

今日はパートもバイトも休んで 歯医者の定期検診と指圧に行ってきました。 結論として、○ どこも異常なし! 先日の健康診断もr-GTP以外は 正常、いえむしろ良くなってるし。 指圧の先生にも 以前と比べて、筋のハリが無くて どうしたんですかって?言われる…

吾輩はワインが好きである

お酒は節制しなければならない理由は 説明したとおり。 この写真はその事実(肝機能の数値)が発覚する前に 注文したワインです。 地政学上の理由で 欧州からの船便が遅延のお知らせは 届いていましたが、 イベントで飲む予定をしており 無事に到着して、何…

健康診断

春から新しい職場に 健康診断書を提出しなければならず、 私費で受けてきました〜 なんと、11,000と少し。。。 高いっす! 今まで、人間ドッグ以外(これも補助があったが)は 会社で受けてきましたので 無料でしたが、 今回は好きで転職するので 仕方ないで…

トーイック 結果

1月実施の結果は 700点でした〜 約1年ぶりでしたが、 前回よりむしろ下がっています。。。 なんで? って実力ですね。 結果を受けて 追加の問題集2冊と 電子辞書(音声付き)を衝動買いしてしまった(・_・; 何やってんでしょう、 50歳過ぎのオッサンが ムキに…

暗記

今日も午前中から ひたすら英語構文(正しくはTOEIC問題の会話)を 暗記していますが、 加齢のせいか なかなか覚えられません。 一休みして 無料で配られている お稲荷様の行事における お汁粉をいただきました〜 美味しかったです。 感謝です。

来週

来週の今頃は 恒例の牡蠣ツアー(勝手に命名)に 参加して 飲めや食えやの暴飲暴食をしているでしょう。 そのためには 今週は節制を心がけます。 春の就職のために 明後日には 健康診断を受けなければ ならないのと これにパスしないと 内定取り消しなので …

まだまだ心構えが

いきなりの 見栄えしない料理で すいません。 昼間の仕事が 近いので 自宅で速攻の昼飯です。 余った挽肉を パスタに合えただけのもの。 お味は、まぁまぁです。 そこの仕事場は 夕方になると アルバイトが中心で掃除があるのですが 業務にかまけて、2〜3日…

今更ですが

TOEICの勉強方法を変えて 行っております。 以前にスクール(通信)において 先生からも学習方法について 指導されていたのですが、 その方法を怠って 問題演習ばかりでスコアアップを 狙っていたのですが 公式問題を繰り返し解いても 同じ箇所を何度も間違…

不条理

北陸で地震が発生して 1ヶ月以上を過ぎようとしています。 被災されている方には 二次避難先を促しているとの報道。 次は県外だとしたら 難しいのでしょうね。 現在の避難先は 旅館なので、 来月開通する北陸新幹線の延伸オープンも その理由なのだとか。 う…

大雪

久しぶりの雪ですね。 午後から関東地方では 雪が降っており、 夜には猛吹雪です。 北海道などの北国では 珍しくないと思いますが、 たまにしか降らない地域では もう大変です。 しかも、湿っているので さぞ雪かきも大変でしょうね。 ←もちろん自分は雪かき…

バイト三昧

毎日、非正規で働いております。 一度、日雇いのような 試験監督もしましたが、 もうしません。。。 日雇いって、嫌ですね。 まぁお弁当が出たのは ありがたっかですが、 単位として働かせてるって感じでした〜 普通に美味しかったです。 まぁ、ただですし。…

ハンバーグ

先日、この日はハンバーグを食べたいと 思いまして、レストランへ。 安定の美味さです。 ただ、ご飯の量が 半端なくて。 大盛りとは言いましたけど、 でも完食しましたよ。 って威張る事ではないですね。 いい中年が、こんなの食べていたら 糖尿になります。…

自業自得

昨日、試験監督のバイトに 行ってきました〜 まぁ、アルバイトの職種の中で 一度はやってみたかったのですが。。。 感想は もうこの職業(職種)は選択しません。 理由として 基本的に日雇いなので 扱われ方が雑でした。 例えば、午前の部が終わり 答案を本…