弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

礼文島までの道のり

本州から礼文島までの行き方として、

一般的なのはやっぱり飛行機✈️です。

 

自分は、羽田から稚内まで飛行機(全日空)で

そこからフェリーで香深港(礼文島南部)まで約2時間。

 

港に着いたのは夕方16時過ぎでした。

羽田を午前10時30分頃発のフライトでしたので、

最短でも7時間くらいはかかりますね。

まぁ、飛行機に乗るのが一つの楽しみなので、

苦にはなりませんが、首都圏からここまで

離れれば(1,200kmくらい)自分が住んでいるところとは

全く別世界です。

 

今年はコロナ禍で春先は外出自粛でしたが、

7月から沖縄を始め全国各地を飛び回りました。

その中で、礼文島はこの夏一番満喫した旅でした〜

 

f:id:akitayume:20200929181028j:plain

#漁火

 

写真は漁火(イカ釣り漁船)です。

あたりは真っ暗なのに海から煌々と光る漁火は幻想的でした。