弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

乳牛

またまた道東からの写真です。

ニセコではあんまり見かけませんでしたが、

道東地域ではこのような放牧牛がよく見られます。(もちろん他地域でもありますが)

 

パイロットファームって中学の地理でならったような。

根釧台地根室から釧路の地域一帯?)における

集約酪農つまり実験農場ですね。

 

別海町では数十万頭の乳牛がいて

大手牛乳メーカーの工場があるんだとか。

 

もちろん、こんな放牧されている乳牛の牛乳は

高い別のブランドで販売されているのでしょうね(^.^)

 

f:id:akitayume:20211128092135p:plain

放牧牛