弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

トーイック

本日は

令和5年3月期のトーイックの

試験でした。

 

結果はいつも通り

17日後にWeb、1月後に郵送です。

感触ですが、

リスニングは出来ませんでした。

350点いかないかも。。。

その代わりリーディングは

初めて最後まで時間内に

回答できたところが

2ヶ月ぶりに試験を受けた感想でしょうか。

 

特にリーディングは

今までできたつもりでも

こういう回答をしないとダメなんだと

気付かさられました。

 

だから点数が伸びなかったんだねと反省(^◇^;)

 

会場は新宿でした。

このビルって三井ビルでしたっけ?

渡哲也さんの「大都会」を

思い出します。(若い方はご存知ないかと)

 

試験が終わって

神社の境内にて。

3分咲きくらいでしょうか。

 

熊野神社にお参りさせていただきます。

 

熊野神社

中野坂上から西新宿において財を成した

熊野神社神官の末裔である鈴木九郎氏によって

勧請されたとのこと。

今では高層ビルが立ち並ぶ一帯の

守り神として信仰を集めているそうです。