弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

大河ドラマ

令和5年のNHK大河ドラマ

どうする家康。

 

色々、賛否あるそうですが

主演の方の演技を含めて

ファンタジー的な時代劇と思えば

気楽に見れるのだなぁ〜と

会社のTVd見たりして

思いました。

 

かつて幼少期に

佐久間良子さんの

おんな太閤記」も

ホームドラマ時代劇と揶揄され

大河ドラマの歴史に名を残しましたかね。

 

まぁ確かに松潤さんと有村さんの演技は

現代劇なので

若い方向けに作られているのは明白なのかな。

 

ただ、酒井忠次役の大森南朋さんの演技は

惹きつけられるものがありますので、

こういう脇役の人生を大河ドラマの主役に

した方が感情が入りやすいのかなと。

 

信長役の岡田さんもちょっと、違うかなよ。

青年期を演じられるのは

失礼ですが、

壮年期を演じるより容易いので、

これから大変な役者人生だねと

勝手に思い込んんでいる

中年の独り言でした〜

 

近くのパン屋さんで

購入した洋梨のデニッシュ。

これで400円超えです。

物価高で大変な世の中です。