弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

安達太良山〜その3〜

ロープウェイでショートカットした

つもりでしたが、やっぱり登山です。

 

やっと頂上が見えてきた感じ。

安達太良山


到着です。

山頂駅から約45分。

多くの登山客の方(ご高齢)を追い越しましたが、

疲れました〜

 

安達太良山

頂上から見る景色に

東北の山々が。

でも知識なく、多分あれが磐梯山かななどと

勝手に思いをめぐらせます。

 

 

安達太良山

安達太良山

 

登山の後は

温泉に浸かりたい気分ですが、

登山口の岳温泉

混んでそうなので、

他に行きます(^_^)

 

高湯温泉の「あったか湯」です。

#高湯温泉

#高湯温泉

源泉温度はかなり高く(90度くらい?)

木桶の管で

冷ましながら、湯船へ。

 

なんとこの温泉は

露天風呂しかなく、

シャワーもありません。

理由は硫化水素が発生するため

屋内浴室は作れないとのこと。

 

ただ、好みとしては

飯坂温泉の方が熱くて好きです。

 

 

良い気分で

新幹線に乗って帰京です。

おしまい。