弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

陣馬山

2年ぶりくらいに

東京と山梨の県境にある

陣場山に行ってきました。

 

感想は疲れました。

筋肉痛でヘロヘロです。

 

こんなにキツかったかなぁ〜

タイムは登山口から1時間と

以前と比べ変わりませんでしたが、

何度も休憩して

下りも45分くらいかかって

バスにギリギリ間に合ったくらいでした(^◇^;)

 

地図では大したことない感じ。

 

1kmくらい道路を歩き🚶

 

 

標識がしっかりあるのは

東京都ならでは。

 

山道も乾いていて

歩きやすいですね。

 

この辺から急坂で

キツくて何度も休憩。

 

峠もあり

 

 

ゼェゼェ言いながら到着。

 

山梨県

上野原でしょうか、集落が見えます。

 

珍しく茶屋で

なめこ汁をいただく。

350円也〜

 

この後、ふもとの

日帰り湯に入りましたが

温泉でなく、残念!

 

 

翌日は筋肉痛がひどくて

仕事(パート)をズル休みしちゃおうかと

思ったほどでした。