弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

1873年

この年って、まだ明治なんですね。

そう明治6年

 

維新から5年経ったって事でしょうか。

調べてみたら、郵便の料金が全国一律になってましたね。

通信の整備は国の根幹ですからね。

いわゆるユニバーサルサービスの始まりです。

国の発展する上で

重要な施策ですが

今はそれを担う事業者は苦しんでいますね。

 

携帯電話の普及、それもスマートフォンと言うデバイスにより

ほぼなんでも解決できてしまいますからね。

考えてみると

アプリを開発することにより

無限(一定の限度あり)にカスタマイズ

つまり社会の発展に適応させることができるのだから。

 

まぁ、なんか他人事に聞こえますが

それに対応できないと

社会に置いていかれる時期がもう

来そうで、いささか不安です😅

 

パントリー?なる所を整理しており

小豆のようなものがあったので

お汁粉的なものを作ってみました。

絵面は。。。ですが

まぁ美味しかったです😁