弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

株高

毎日、株に関するニュースが飛び交っていますね。

 

ほんとに自分は

かぶには縁がないです。

 

IDECOもやっていたのですが、

会社辞めて

種別変更?とかで

引き落とし停止されているし。。。

まぁこちらは手続きを済ませれば

復活できるのでしょうけど

いまは国民年金の1号ですが

もうそろそろ、また2号になりますし。。。

 

 

あと、NISAも変わったそうで

株取引を始める方がふえているとか。

 

自分ももちろん金持ちになって

物質的に満たされたい(旅もいっぱいして)と

思いますが、

昨今の天候、

特に夏の猛暑対策を皆さんと

真剣に考えたいです。

 

そんなことに対する

投資や寄付があったら

するのにな~