弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

変な鳥

ブラブラしていると

見慣れぬ鳥が電柱にとまっており。

 

なんですか、これは?

 

絶対に在来種ではないですね。

オウムなのかインコなのか不明ですが、

鳥は苦手なので

不気味でした。

 

段々平均気温が上がってきて

いずれ日本も熱帯化するのかなぁ〜と

またまた勝手に思ってます。

 

新NISAだとかで株が上がっているようですが、

将来の期待により投資した「お金」だけが

増えても住む環境が悪くなったら

全く意味がないと思うのですが。

 

確かに自分もお金はたくさん欲しいですよ、

ただ、夏の気温を一度でも下げてくれるなら

数百万円でも投資(寄付)でもしたいです。

road to perdition

に向かわなければ良いのですが。。。