弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

1882年

またまたとーとつですが、

年号クイズ?です。

 

1882年ってなにが起こった年なのでしょうか。

 

まだ明治なんですね。

明治15年上野動物園の開園した年のようです。

 

さて、私事ですが

昨日でパートの仕事が終わりました~

パチパチ(^O^)/

 

二十数年勤めた会社を辞めて

50代でセミリタイヤ?、いえフリーターになりましたが

良いところと悪いところがありましたね。

 

<メリット>

・責任感がない

・いつでも辞められる

・管理、監督をしなくていい

・気軽に休める(決められたシフトは限りなく出勤しました)

<デメリット>

・賃金が安い

・年下が上司(しかもオーナー的な方が20代と昨日判明!)

・達成感が中途半端

 

セミリタイヤを気取りましたが、

嫌味でなくストックがあっても

決まったインカムがないと

無駄使い(突然の旅、衝動買いの服や家電製品など)が

当然ですができません。

 

この半年で節約系のブログやYouTubeを見る習慣になりましたが、

ホントに楽しんでそうされている方はSNSで自分の事を載せないのでは

と思ったりします。

 

自分自身、資格(英語など)勉強中はあんまり

アップしないし、ましてや私生活で充実してると

忘れてます(^^;)

 

私見ですが、こんなに頑張っている「自分」を

誰かに知ってもらう若しくは承認されたいだけ

なのでは?

 

必要以上の外部的情報を入れると

それをもとに多少の影響はでると

思いますし、

顔出しをされているプロ(セミ含む)の方は

それなりの覚悟が出来ていると推察しますが。

 

いまの時代、私見を述べるだけで

叩かれますが、

何かを共有したい欲求は

ホモサピエンス(人類)としては

理解できるので

自分もブログを記載しています('◇')ゞ