弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

いまの気持ち

二十数年、正社員として勤めた

会社を先月末で辞めて

早半月。

 

すっかり

その頃の緊張感をなくして

過ごしております。

 

まぁ、有給休暇の取得により

7月から会社に行っていないので

三ヶ月弱も

主夫(失礼!)のような生活ですが、

快適です♪

 

確かに収入は激減しましたし、

旅も好きな物の購入なども

できません。

 

一日に使える金額を決めているので

支出に対してもの凄く考える様になりました。

 

例えば、この高温により

野菜は高いです。

特にトマトなどは1個200円近くするので

気軽には買えません。

その代わりに、時間はあるので

栄養を取るにあたり

代用品をネットなどで探していますが、

地元の方の口コミも役に立ちます。

 

私の家の近くに

野菜の直売所があるので

散歩がてら、行く時もあります。

先日、買ったのは

エゴマです。

こちらは天ぷらにしました(⌒-⌒; )

 

 

こんな感じで

天ぷらも最近始めました。