弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

地震

年に何回、身体に感じる

地震を経験したのだろう。

 

備えは大事だと

分かっていても

なかなか、していません。

 

今朝もありましたが、

いつも考えるのは

自分のことより

揺れが大きい方達(この時点ではどこが震源が不明だが)のこと

家の中のものは倒壊していないとか

転んでいないかなど。

会ったこともないのに

いつも不思議です。

対岸の火事のように思っているのかもしれません、

また上目線で達観しているのかもしれません。

この巨大なエネルギーは人類では

制御できませんが、

どうか被災されたかも今後自分も含めて

なるであろう方も

幸せを願います。