弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

本日の試験

今日はTOEICの試験でした。

東京で受ける試験も

あと1回です。

 

地方では主要都市以外は

奇数月みたいなので、

どうするのかと思案しております。

 

あっ、今日の出来ですが

前回と違い

マークシートの一つ前に塗り間違えることはなく

出来ましたが、どうなることか。

 

いつも試験終了後は

完璧に出来たと錯覚してしまうのですが、

結果はいつも思ったのと異なり。。。

 

ただ、今回で言えることは

公式問題集のリスニングPART3と4の暗記を再開

していて良かったと思いました。

それはリスニングより、リーディングで生かされたと感じます。

今回はケツから(失礼!)最後の3パッセージ、

つまり196問から200問を解いたのですが

なんとか最後まで辿り着けました。

 

ただ、PART5と6が今までにないくらい

難しったです。

まだまだ語彙力の無さを痛感した日でした〜

 

800点台を取る日はまだ遠い。

 

デパートで購入したマリアージュ・フレール紅茶

ダージリンの一番安いものですが、

この販売店から購入したものは

やっぱり美味いので

分不相応(年収200万円くらいなので、(^_^;)ですが

買っちゃいました。