弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

不条理

北陸で地震が発生して

1ヶ月以上を過ぎようとしています。

 

被災されている方には

二次避難先を促しているとの報道。

 

次は県外だとしたら

難しいのでしょうね。

 

現在の避難先は

旅館なので、

来月開通する北陸新幹線の延伸オープンも

その理由なのだとか。

 

う~ん、難しいですよね。

はっきり言って

いつまでも高級温泉旅館には

居続けられないし。。。

 

結局はお金がないと

どうしようもないんですね。

 

今ままでの生活がいかに恵まれているか

認識することも大事ですが、

人間は日々の生活に追われて

そんな大切な事を

当たり前と感じて

忘れてしまうんですね。

 

昨日飲んだ

お酒は

岩手の南部美人でした。

 

まぁ、美味しいです。

2,000円くらいかな🍶

 

でも自分は

ワインの方がいいですね(^◇^;)