弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

大雪

久しぶりの雪ですね。

午後から関東地方では

雪が降っており、

夜には猛吹雪です。

 

北海道などの北国では

珍しくないと思いますが、

たまにしか降らない地域では

もう大変です。

 

しかも、湿っているので

さぞ雪かきも大変でしょうね。

←もちろん自分は雪かきしますけどね。

 

北海道の雪は一般に

サラサラで

雪質はいいんですね。

それでニセコなど

海外からもスキーヤーが来日するのでしょう。

 

話しは変わりますが、

前職が物流であったので、

こんな雪の日の前後は

もう大騒ぎです。

 

こんな天気ですから

少しくらい遅れてもいいと

思うのですが、

生真面目な日本人はそれを許さじ

懸命に日時を守り努力をします。

こんな業界ですから

大変なので(割と低賃金)

人も集まらず

余計に斜陽産業にしているのですよ、

この業界の人は!

 

なんて、少し愚痴りましたが、

ようやく日時(配達速度)を遅らせる

方向で進んでいきそうな

報道を見聞きするたび

「辞めて」良かったと

思うのは、

失礼でしょうか(^_^;)

 

NZのシャルドネ

まぁ、コスパはいいね😃