弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

疲れました〜

先ほど、TOEICの試験が終わりました。

 

感想と言うか手応えは

「ありません!」です。

 

特にヒアリングが壊滅的です、ハイ。

 

前回が2週間前で、

その間はバイト的な仕事して

疲れて10時間くらい寝た自堕落な生活を

していたので、まぁしょうがないです。。。

 

その中で進歩したのが

リーディングが前回もそうでしたが

最後までできたのと、

問題の一部(構文)を覚えられるように

なりました。

ただ、その問題の解答は

間違っていましたが。。。

 

特にPART5が難しいです。

まだ、PART7のスリーパッセンジャーの方が

知らない単語が出てきても

なんとなく前後のセンテンスから読み取れるので

良いですね。

 

あと、文面を読むうちに

脳内でどんな場面かを

イメージできるようになりましたね。

また、一読で解答に進む自分にも

びっくりですね。

 

やっぱり、一読で解答に進まなければ

最後まで解けない問題量なんだと

痛感した今日この頃です。

まぁ、あってるか否かは別にして🙇