弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

自分流

今週のお題「わたしの部屋」

 

自分の部屋の続きです😉

モノを置くのが

好きではないので、

基本的にシンプルです。

 

先にも述べましたが、

ベット、机、テーブルしかありません。

服などは括り付けの

クローゼットやベット下に収納しています。

 

また、服も一枚買ったら、

一枚人にあげたり、売ったりして増やさないように

しています。

 

でも引っ越しの際は

こんなに買ったモノがあったのかと

愕然としてしまいますが。

 

でも「モノ」を置くのを好きでは

ないと言いつつ、

買い物が楽しい時があります。

 

実は数年前、

複数の百貨店の「友の会」に

入会しておりました。

一年経つと

毎月積み立てている金額とそのの一月分が

プラスされたの百貨店の商品券を受け取ると

言うものです。

 

いやぁ〜

使い切りに奔走したのが

継続しなかった理由です。

最後の方の買い物は使い切るために苦痛でした。

不要なモノを買うのは辞めようと思った次第です。

 

おっと、

部屋がテーマでしたね

f:id:akitayume:20220409033526j:plain

 

犬が好きなので、

こんなカレンダーで

癒されてます。

 

こちらは

家のベランダで育てた

ミントを乾燥させて

お茶にしました。

初めて挑戦しましたが、

思ったより

美味しいです♪

 

f:id:akitayume:20220409040959j:plain

 

なんでも

やってみると

楽しいですね(^O^)