弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

星の庵〜美瑛〜

 

新千歳空港から

下手くそな運転で

4時間もかかり、美瑛へ。

 

疲れましたが、

この景色を見て癒されました〜

#美瑛

お金かけて、

時間かけて来る価値があるのか?

答えは

「あります!」

#美瑛

曇っていても

感動します。

メルヘンの世界だね(勝手に思ってるだけで、農家さんは大変です。)

 

インスタ映え!?

#美瑛

#美瑛

本日泊まる

星の庵さんにご挨拶して

いつもの白銀荘へ。

ここのお湯とサウナだけでも満足です。

 

少し小雨が降ってきましたね。

#美瑛

夕食は7時30分から。

野菜が中心でご飯は十穀米?です。

美味しいです。

#星の庵

 

ただ、泊まった部屋は

屋根裏というか使用人部屋です。

実は、満室だったんですが

自分が無理にお願いして泊めていただいたので、

いいのです😉

 

 

夕食の後は

8時30分から談話会(飲み会)があるのですが、

爆睡して参加できませんでした。。。

 

#星の庵

冬は厳しいとのことですが、

引きこもり的な自分としては

籠って暖炉に薪をくべたいです。(あくまでも都会人の願望です。)

 

#星の庵

朝の散策の後、

コーヒーをいただきます☕️

窓が借景でして、

ゆったりとしています。

 

朝ごはんも、もちろん

美味しいです。

#星の庵

 

この日は山登りの日でしたが、

台風が近づいているので、

一日早く帰ります。

 

占冠から高速に乗りましたが、

トンネルが多く、疲れました。

またこれも台風の影響で

豪雨でして、

運転が下手な自分は苦労しました。

 

帰りはJLさんの特典を使い

予約していた便より2便早く乗れました。

JLさんに感謝です。

 

10月にも行く予定です。