弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

冬の美瑛③

星の庵さんも

今年度で3回目です。

夕食は19時から。

 

全て手作りで北海道(いえ美瑛産)を中心に

出されます。

ジャガイモのグラタン、鶏肉と根菜の煮物、ほうれん草の白あえ

昆布締めの刺身、ふろふき大根、鶏肉のささみカツと十穀米。

20230204152456

 

デザートはプリンです。

20230204152843

この後、

お茶会もありましたが

あんまり思い出したくないくらいな

気分になり。

まぁ、きっかけは自分がいけないのですが

※お酒をいただく際のマナーについて指摘を受け。

オーナーであるご主人か露骨に無視され、

挙句明日の予定を告げる際には

嫌味を言われる始末。

こう言った

ユース的なホテルを泊まる上で

オーナーとの相性が多少なりとも

左右されますので

一方的に責めたくないのですが、

あくまでもこちらはゲスト(客)なので

尊重して接していただきたいかなと。

もちろん、2食付きで一万円を切る宿泊料で

こんなに美味しい食事をいただけるので

文句は言えない部分もあるのですが、

やはり一線を越して欲しくはなかったかな。

 

礼文島の宿も然りで

もうこちらの宿は利用することは

ないでしょう。